FLAT WORLDとは—–ECのミカタ 2015年11月掲載コラムVol.2

2015年11月24日ECのミカタにコラム記事Vol.2が掲載されました。

アパレルOEM生産事業「FLATWORLD」についての特集記事です。

第2弾はFLATWORLDのシステムや注文の仕方をお話しさせていただいています。

「今欲しい商品をすぐに生産したい」

通信販売、ブランド、店舗経営者なら一度は思ったことがあるはずです。流行とは日々移り変わっていくもので、瞬時にその時々の流行を掴み、発信していく必要があります。

FLAT WORLD-小ロットスピーディ生産システム-は、そんな経営者ブランディングの夢を叶える生産プロジェクトです。

現在弊社はアパレルOEMとして複数の企業様と取引をし、OEM生産を進めています。その多くが「売れ筋の商品の改良・再生産をしたい」「自社ブランドのオリジナル商品を作りたい」「売りたい商品の仕入れ・商品化が難しいので生産してほしい」といったものです。

OEMとは発注元企業様のブランドで販売する製品を生産することで、FLATWORLDではご注文から最短一か月で自社のオリジナル製品を販売することができます。

企業様は弊社から製品を仕入れ、自社のブランドで販売することが出来る為、自社工場を持つリスクを回避して商品の生産が出来ます。1カラー50枚からの小ロットでの生産が可能なので、その時売りたい数のみを生産でき、売り残し在庫の心配をする必要もありません。

弊社は中国に自社提携の工場を持ち、現地のスタッフと直接やり取りをすることでスピーディな生産を可能にしています。新規のご注文でも最速七日間での生産が可能です。一度発注した商品であればすでに商品のパターンがある為、電話一本で補充生産が可能です。その場合生産は最速3日、商品到着までは空輸であれば速くて翌日には到着致します。

また、輸出・運輸・通関といった交通整備も全て整えられているので、クライアント様は安心して企画やブランド経営に集中して頂けます。

注文の仕方

まず企業様には実際に作りたい商品のサンプル、またはデザイン画、パターン画を用意して頂きます。商品のサンプル、画像は詳しければ詳しい程よりイメージに近付けやすくなります。

その情報を元に弊社工場で無料サンプルを制作致します。ディテールや生地感など、お客様の納得のいくまでお直しをし、よりイメージに近い商品を作り上げていきます。

サンプルが確定したらカラー・サイズの選別に入ります。工場から送られてきたカラー見本を参考に、生産するカラー・サイズを選びます。

その後正式なお見積もりを算出致します。ご了承頂けた時点ですぐに生産が開始し、最速七日間で商品の納品が可能です。

納品確認後お見積もり料金をご入金して頂き、ご注文が完了となります。

FLAT WORLDでは経営者様のニーズに応えるべく社員一丸となって様々な取り組みをしています。ご不明な点、気になる点などございましたらお気軽にご相談下さい。

詳しくはこちら ⇒⇒⇒ FLAT WORLDとは

この記事をシェアする